スポンサーリンク




♢♢骨格ナチュラルの特徴♢♢

【骨格ナチュラルあるある】上半身が細いのは自慢であり悩みである!?

投稿日:

骨格ナチュラルって

「太らないからいいよねー」

「上半身細くていいよねー」

 

なんて言われませんか?

そのように言ってくれる人は、きっとうらやましかったり褒めてくれてるんだと思いますが

 

「細いのは嬉しい」

「細いのは貧相」

「足は太いというか大きい」

「実はがたいがいいの・・・」

なんて、いろんな思いがよぎりませんか?

 

このページでは褒められることが嬉しく思いつつ、ここは「〇〇が悩みなんだよねー」って事柄をシェアしていきます。共感してくれる人がいると嬉しいな^^

 

 

上半身が細い

これ、昔から私が言われてきたことです。

骨格診断を知る前はこの言葉を浴び続けたので「私は細いんだ」「華奢なんだ」と思っていました。
実際には、肩幅があるし、骨骨してるし、肉感がないから細く見えるのか?という印象。

 

他にも上半身の骨格診断のナチュラルタイプの特徴は

✓肋骨の厚みがない

(厚みがある人もいます。ストレートは厚みがあり、ウェーブは厚みがないのが特徴ですが、ナチュラルはどちらのタイプも混在します。なので、厚みがある方は上半身が細いという印象にはなりません)

 

✓デコルテが寂しい

デコルテが寂しいというのは、肋骨の厚みがあってもなくても、骨格ナチュラルに共通します。ちなみに、巨乳さんでも貧乳さんでも同じ。巨乳さんは胸元グラマラスになるのかと思いきや、ファッションコーデをすると、デコルテがシンプルだと寂しく感じます。

 

✓太い鎖骨が出ている

腕を開けて鎖骨を触ってみたときに、指をぐいっと鎖骨の中に入れ込むように触ると、水が溜まりそうな空間ができます。しかも、かなりしっかりの鎖骨で水は多分落ちないでしょう(笑)手でつかめるかもしれません。

・・・と、そのような表現がぴったりなほど、鎖骨がくっきりはっきりもっこり目立ちます。

なので、ともすれば男っぽいとか、おばあちゃんみたいな印象になります。女性らしさは薄いかな(ーー;)

 

✓横を向いたときに太い筋が出る

横を向いたときに首の横にすーっと筋がでませんか?太めの筋です。

雑誌のモデルさんを見ていても、動きのあるポーズなんかはとても分かりやすいなぁと感じます。

 

 

足が太い

足が太い・・・こないだ、「細い上半身に比べて足が太いよね」って言われたんです。

そんなこと言われたの初めてで!!
びっくりして固まってしまいました(笑)

言われたくなかったのか、図星だったのか?

 

うん。
図星が正しいですね。

観察力があるその人には、人をキレイに変えていく仕事が向いてるのにナーなんて思っちゃいました。
髪の毛を数ミリ切ったことでさえ気づいたんですよね、その人。
余談でした。話を戻します。

 

✓腰骨が出ている

とにかく腰骨がジャマ(笑)

ベルトは痛くなるし、スカートはくるくる回るし、ズボンやパンツが擦れて痛くなることさえあります。

この骨ジャマだなーとよく思う。
そしたら、骨格ナチュラルの次男、今はとても細いんだけど、腰骨だけは立派。

ナチュラルの特徴なんだなーとしみじみ感じます。

 

✓膝が出ている

膝が大きい。男みたい。

昔から、足を出すファッションをするたびに思ってました。
まさか、それがナチュラルの特徴だったなんてね。

どうやっても、ミニスカートやハーフパンツなどはおしゃれに着こなせません。

今や、どうやって見せないかを追求です^^

 

✓ウエストで合わせると太ももが入らない

腰骨が出ているからなのか?
ウエストで合わせてボトムスを選ぶと、デニムなどの場合、太ももが入りません。

細身パンツが流行った頃に、とあるブランドのデニムを試着して、面白いくらいに太ももで上がらなくなりました。まだ、骨格診断を知らなかった頃なので、サイズアップするという選択肢はなく、「これ、はけないのね、残念(-_-;)」と諦めたのを覚えています。

入らなければサイズアップすればいいし、腰骨が引っかかるから、ウエストを落として着るというのも方法です。案外その方が、ウエスト位置が下がるので、骨格ナチュラルにはしっくりきたりします。

 

おしりが大きい

おしりが大きい・・・と、自分ではずっとコンプレックスに思ってきたのですが、実は扁平尻でだということ。腰骨が大きく見せてる部分もあるかと思いますが、実際にお尻の肉の部分が大きい人は少ないのかもしれません。(ぷりんぷりんしてない(ーー;))

 

手足のサイズが大きい

指、細いんですけどね。手のひらの面積が大きく、指も長い。親指が長いので、いろんなものが掴めたりします。指を駆使しすぎて、母指CM関節症になったほど(°°;)手でものを持つときは、おおちゃくせず両手で持つようにして下さいね。

同じく足も大きい。

指が長いというのも特徴かもしれません。

この記事でも書きましたが、とにかく指が長いので、指と分かれてる靴下は、指部分が足りなくてしっくりくるものに出会えません。

 

クセ毛剛毛

クセ毛・剛毛です。男っぽいのか、男性ホルモンが強いのか、毛深い人が多いという印象もあるかなぁ。別の視点で見れば、眉毛がりりしく、まつげが長い、ちょっと日本人離れした印象かもしれません。体毛も毛深いよ(;。;)

それを縮毛矯正しちゃうのって、やっぱりもったいないのかなぁ。

 

骨格ナチュラルがコンプレックスをカバーする方法

骨格診断の理論が分かると、かなりカバーすることができます。

一昔前は体にピッタリや膝丈スカートがトレンドだったので、迷走すること多々でしたが、今は骨格ナチュラルにとって神トレンドです。

✓ロング丈、マキシ丈のスカート

✓ワイドパンツ

✓ロング丈のカーディガンやワンピース

などなど、特に秋~春は重ね着を楽しむコトができます\(^_^)/

 

夏は・・・重ねに限界があるので、デザインや色でカバーかなぁ。

今年はいろんな着こなしを提案できればなぁと思います。

 

骨っぽさを見せないことが一番!

「何でもチュニックで隠すのはおばちゃんっぽい」というのは特にストレートタイプに当てはまることで・・・あ、ウェーブさんも中途半端丈は野暮ったさがでるかな。

ナチュラルさんはなるべく長さがある方がいい。

でも、細身ナチュラルさんはある程度バランスが大切かと思います。

 

布多め、丈長めに意識を向けすぎて、なんでも大きめを買っていたことがあるんですが、家できるとなーんか野暮ったくなってしまって。

おそらく、トップスとボトムスと羽織りの長さのバランスなんですが、何でも大きめ!ではなく、自分に似合う丈が大事です。

 

身長170センチの人と身長150センチの人が同じワイドパンツのLサイズを買ったからってステキに見えるとは限りませんもんね。

 

 

 

余談ですが

子どもが幼稚園の頃に、【PTAが鬼に扮して子ども達を驚かす】という行事があったんですね。

 

男性役員3名に混じって、私も鬼に扮して、鬼仕上がりの記念撮影をぱちり☆

他の女性メンバーに「こんなふうにしたよ~」と写真を送ったら・・・

 

「あれ?髪の毛があるから、これが〇〇さん・・・かな?」

 

みたいなコメント。。。。

 

本来、男性と女性では作りが違うし大きさも違う。しかも、華奢で細いと言われていたから、どれが私であるかはすぐに分かるだろうと思っていたのに・・・・!!!

 

 

これがそのときの写真で、私は左端なんですが、このときほど自分が骨格ナチュラルなんだと実感したことはありません。なんなら、思いっきりかっこよく怖そうに変装すればよかったわ~(笑)声も低いしね。

 

スポンサーリンク





-♢♢骨格ナチュラルの特徴♢♢

Copyright© 骨格診断ナチュラル×イエベ春 似合うおしゃれに出会うファッション街道 , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.