当ページのリンクには広告が含まれています。




【購入レポ】

メルカリ購入品【2022春】

投稿日:

さてさてメルカリ購入品2022年春バージョンです!

 

こうやって振り返ると、シーズン数枚は購入してますね。探せば価格はお手頃。時々失敗。それもまた振り返ると面白い(*^O^*)ではではスタート♪

 

エージープラス パークアベニュー プリーツフレアスカート

 

もともと、柄スカートが好きで、何かのきっかけで検索してたんでしょうね 笑

レオパード柄ブームがきてたかな?

「いいね」にしていたら、定期的にお値段が下がっていくので、私のため?と思いながら、数回の出品者によるお値下げによりついに購入してしまいました。根負け(^_^;

アニマル柄 Mサイズ 850円 美品

 

美品ということで古着として考慮しましたが、「安いからいっか!」という危険な思考の元購入を決定。

届いてみると、思いの外生地が厚く、ドレープたっぷりで、骨格ナチュラルの私には結果オーライVでした。2022年夏は活用しまくりです\(^_^)/

 

 

コットンとシフォン2枚重ねタンクトップ2色セット

 

夏服のレイヤード用のタンクトップを探していました。

検索ワード「着丈64㎝」なんていう、超絞り込み 笑
おかげでこちらのタンクトップと出会えました♪

フリーサイズ 800円

 

フリーサイズで着用回数は少なめ。着丈と身幅は表記がなかったのでコメントで質問しました。着丈:真ん中からシフォン下まで 約65cm 身幅:脇下辺りで 約42㎝!!着丈長くていい感じ。ウェルカムでした\(^_^)/

シフォンのふんわり感、胴体部分はコットンで汗を吸ってくれるし、夏のレイヤードに活躍しそう♪

・・・と思いきや、暑くて重ね着をしたくなくて、まだ活用のチャンスなしです。秋になるまで待っててね~(^^)

 

 

ジーナシス ロングブラウス

 

顔色がよく見えるように、赤いトップスを探していました。ブランド検索で大好きなジーナシスに絞って検索。

サイズ M 新品 1400円

丈感などなど、質問をいくつかしたのですが、届いた商品はまさかのジーナシス商品ではありませんでした(°°;)なんとかジーナというタグでしたから、出品者さんは知らなかったのかなぁとクレームはしていません。

 

着てみると身幅も微妙に小さく、少し昔の商品かな?と思わせるモノでした。

着れればいいんだけど、コンパクト感、生地がポリエステルっぽい?などなど、好みでない要素が多く、カラーのレッドは悪くないモノの、着る機会はあまりなさそうです久々の失敗でした。

ジーナシスにとらわれすぎてました。

写真がイマイチだったので、ちゃんとタグ確認すればよかったな。

 

 

ジーナシス ストレートデニム

 

このとき、ちょうど平行してドットエスティの公式サイトもチェックしていました。

スタッフボードを見てると、ブラックデニムはキレイ見えするなぁと思うと欲しくなり、ストレートか?フレアか?バギーか?デニムは好きなのでいくらでも欲しくなります。

そんな時に、まさかメルカリで新品タグ付きが1200円で見つかるとは!迷わずポチりました。

グレー系 M 1200円

今季ものとうのも魅力でした。タグ付き試着のみなんて、出品者さん、どうしたの?と聞きたいほどでした 笑

 

同時にフレアデニムを公式サイトで購入。セールで安くなっていたので、いっそ黒の違いを比較しようと考えました。サイトで見る限り、どちらも同じような黒なのに、かたや黒。かたやグレーとの表記。

 

実際にはほとんど同じ色だったけど、ポケットのデザイン、シルエット、丈の長さまで全然違う作りでした。

なんなら、どちらもMサイズを購入したのに、ゆるっとしたストレートと違い、フレアはじゃかんピタピタぎみ。しかも丈はめちゃくちゃ長く。あ、商品名はベルボトムだったな。足先が釣り鐘のようにボウンとふくれる仕様で、ブーツを履いて足長効果抜群、家の中だと短足を装うスタイルになってしまいました。

でも、どちらも買ってよかったv

真っ黒のパンツは似合いづらいけど、デニムの黒って少し色あせ気味に見えるので、ちょうどいいんですよね♪

夏に黒は厚くて、しばらく封印ですが、秋以降着るのが楽しみです^^

スポンサーリンク





-【購入レポ】

Copyright© 骨格診断ナチュラル×イエベ春 似合うおしゃれに出会うファッション街道 , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.