スポンサーリンク




【購入レポ】

メルカリ購入品【2021-2022冬】

投稿日:

メルカリ購入品【2021-2022冬】をご紹介(*^-^*)

買おうと思ったいきさつも綴っていきます♪

 

CPCM チェックネルシャツ

CPCM メンズチェックネルシャツです。

出品者は女性で、ゆるっと着たくてメンズを購入したけど、大きすぎたとのことでした。
古着でメンズアイテムを買うのって、ちょっと抵抗があるのですが、出品者が女性だとわかっていれば安心して買えるのがメルカリのいいところv

大きめのチェック、メンズのオーバーサイズ感、公式サイトをチェックしても男性が着ているシャツは袖がたぽっとしていてかわいい感じがしたんですよね~。

一目惚れで絶対欲しい!ってなりました。

数日寝かせていたんですが、やっぱり忘れられませんでした。

 

メンズのSサイズ  価格は1,600円

 

届いた商品はやはりたぽっとしていて、抜き襟なんかすると最高にかわいかったです(*^O^*)

 

 

ジーナシス 南京錠ネックレス

ジーナシス 南京錠ネックレス

この冬はとてもジーナシスにハマっていました。

街に買物に出たときにジーナシスの店舗で一目惚れしたものの、シルバーしか色がなく断念したもの。メルカリでお安く見つけてラッキーでした♪

 

ゴールド 価格は999円 

 

1度着用とのことで、キレイなお品でした。
このネックレスは購入後、ほぼ毎日使っています。デコルテが一発で華やかになるので重宝しています。長さがちょうどよく、存在感がありすぎて、ネックレスの重ねづけをしなくても1つでパンチがあるのが魅力的です♪

毎日使いすぎてはげてきたのが玉にキズ・・・

消耗品なのかな・・・

 

 

ジーナシス ジガラフロントスリットフレアパンツ

ジーナシス ジガラフロントスリットフレアパンツ

 

ジーナシスの母体会社アダストリアのパンツは「M」でちょうどというのが確認済みなので、お値段お手頃&カラーパンツが欲しくて購入しました。商品の状態は「試着のみ」だったので、とてもきれいな状態でした。

 

サイズM 1370円 

 

ジーナシスオフィシャルサイトのスタッフボードの店員さんの着こなしではSサイズを着てる人が多いんですが、43歳の私にはSだと少しキツいし、丈も短い感じがします。

ところが。
このパンツはMサイズでも心持ち丈が短いような・・・・?

 

その理由は、フロントスリットでした。
フロントスリットは前に抜け感ができる分、寸足らず感がでてしまいます。逆に言えば、足元に軽さを出したい骨格ウェーブさんにはオススメアイテムと言えると思います。

 

 

マザー デニムシャツ

細かい理由は忘れましたが、雑誌に取り上げられるようなブランドの服を手に取ってみたい!まずは絶対に似合う自信のあるデニムシャツでトライ!と思って検索をした記憶があります。

 

サイズ M  価格 2232円 

 

商品の状態は「目立った汚れなし」でしたので、そこそこ着用されていたのだと思います。それでも、マザーの服がどんな物なのかを確認するにはそれでよかったんです。

着丈/身幅/肩幅/袖丈
71/50/41/64cm

トップスを買うときは着丈と身幅は必ずチェックします。体にフィットするコンパクトな服を避けるためです。着丈は60㎝を超えているか?身幅は30㎝代だと買いません。50㎝近くあると嬉しい。

 

届いた商品は適度にくたっとしていて、淡い色味とペイントデザインがとてもおしゃれでした。サイズ感もピッタリ。私にも「こんな服を手にすることができた」というのがとても嬉しく、ほっこりしました。

 

ブランドのあり方なんですけど、雑誌で扱われるようなハイブランドの服は、田舎には実店舗がありません。そんな高い服をネットで買うのも勇気がいります。サイズ感や素材感も未知の世界です。

それをお試しできるのがメルカリの古着。

ブランドの心地よさを少しでも味わって、ブランドのクセや系統も確認して、「いつかそのブランドの服を買うぞv」と心に決めています^^

それまでは、しばらくはメルカリでの購入を楽しむと思います^^

 

またまた増えてしまったクローゼット。
まずはそれらの整理。そして、買った服は著たい。

あぁ、なんで私の体は1つなんだろう 笑

 

 

 

スポンサーリンク





-【購入レポ】

Copyright© 骨格診断ナチュラル×イエベ春 似合うおしゃれに出会うファッション街道 , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.