スポンサーリンク




【コーディネート2021】 断捨離

【骨格ナチュラル】コーデュロイオーバーサイズシャツと白のワイドパンツで春配色コーデ☆断捨離について

投稿日:2021年3月10日 更新日:

【骨格ナチュラル】コーデュロイオーバーサイズシャツと白のワイドパンツで春配色コーデ☆40代ファッション

◉コーデュロイシャツ:エージープラス

◉襟付きニット:コムサ

◉ワイドパンツ:アズールバイマウジー

◉ブーツ:ユニクロ

◉バッグ:???

 

今季着納めのコーデュロイシャツ。

去年かおととしに購入したオーバーサイズシャツなのでトレンド的に来年着れるかどうか分からないけど、

着れるなら、骨格ナチュラル×パーソナルカラースプリングに似合う要素満載のこの服は、お気に入りの1つなのでしばらく着たいなぁと思っています。

コーデュロイが冬アイテムなので着納めってことです^^

 

中に着てる襟付きのこげ茶のニットは、20年くらいまえに購入したもの。

まだ、独身のさなか、やっとファッションの目覚め(?)、服を買うことを楽しむようになって、バーゲンで買ったものだったと思う。

コムサデモードだったのか、コムサイズムだったのかちょっと不明なのだけど

気に入って買ったものの、どうにも着こなせなくてお蔵入りになってた。

でも、やっぱりデザインが好きだなーとか思い入れがあって処分できずにいました。

骨格診断やパーソナルカラー診断を学んで、「似合う要素が少ない」こともわかったんだけど、どうにか着こなせないかなぁとずっと思っていて。

重ね着として下に着てみたら、エリがちら見えして「やっと着れた~!」と感無量(笑)

 

仕事納めした気がして、この冬で納得して手放した1枚です。

 

やっと断捨離で手放せたお気に入りの服

ものをなかなか手放せない私ですが

✓毛玉がある
✓着たいと思うのか
✓コレを着ると本当に着た衣服を着る回数が減らない?

などと、問いかけをして、少しずつ「処分」できるようになりました。

 

それでも、思い入れがある服たちは、何度も処分候補に入っては、ためらって捨てるのをやめてしまう。

 

じゃあ、「どうすれば捨てようと思えるのか?」と考えるようにしてみたんです。

 

何らかの形で「着た!」「着れた!」って思えれば納得して手放せるのでは!?って思ったんですよね。

 

骨格診断やパーソナルカラーを知ってれば、何が自分に似合わないのかが分かります。

このニットは、色が私には濃すぎるし、体にピタッとフィットしすぎるし、丈が短い。

でも、デコルテあたりのデザインとか襟の具合とか、袖先がちょっとポワンとしてたりと、「ちょっと変わったデザイン」ってのが捨てきれなくて。

 

体にピタッとフィットしすぎるのと、丈が短いのは隠してしまうしかないし、色が濃すぎるのも、明るい色でカバーするしかなくて、

 

要は、隠して着る

 

しか、なかったんですよね。

 

そんなわけで、オーバーサイズシャツと重ねるということで着こなしが実現しました。

 

実際には、シャツの中で短い丈がめくれ上がってしまったり(腰骨に引っかからずに上に引っ張られてしまう感じ。要は私の骨格には合わないってこと(-_-;))

コーディネート自体は、ちら見えする襟とブーツがこげ茶リンクしてていいなぁと思ったけど、着心地がよくないので処分してオッケーかなと納得することができました!

 

捨てようかと悩んでいたお気に入り服から卒業できた!

やったぁ!!

スポンサーリンク





-【コーディネート2021】, 断捨離

Copyright© 骨格診断ナチュラルタイプ×パーソナルカラースプリングの取扱説明書 , 2021 AllRights Reserved Powered by STINGER.